忍者ブログ
例会や、活動などの紹介。 

20192020年度

掛合ライオンズクラブ 運営方針

 

会長(朝山 哲)就任のあいさつ

  この度、掛合ライオンズクラブの会長を拝命することとなりました。歴代の諸先輩がたの功績が引き継がれ第49代目となりました。その重責に身の引き締まる思いがいたします。

  今回で2度目の会長を務めることになりましたが、あれから5年の歳月が流れました。当時課題としていました会員の増強や出席率の向上などは、会員の皆様のたゆまぬご努力により多くが改善されていますが、社会的に置かれている環境はいまだ厳しいものがあると考えられます。

ガバナーからは、国際協会からの方針を受け会員維持増強(若手会員、女性会員の増強)、青少年の健全育成に資する奉仕活動、YCE活動、地域奉仕活動、LCIFの啓蒙推進、献血・献眼を中心に保健福祉、環境保全活動の推進が基本方針として推し進められています。これらは、以前から継承されているものでもあり、掛合ライオンズクラブも今までのノウハウを活かしながら進めて参りたいと思います。

次期年度は、掛合ライオンズクラブにとって記念すべき50周年の時であります。

2550年はライオンズクラブにとって重要な周年記念行事と位置付けられており、意義ある企画が求められております。全会員での対応が必要であり、今年度からその準備に着手する必要があると思います。

「ライオンズクラブは、チームワークにより有意義な効果をあげるよう組織されている。」「ライオンズクラブは、慈善団体ではなく奉仕団体である。」つまり会員同士の親睦を図り相互理解なくして効果は現れないとのことでございます。会員の皆様方のご指導・ご協力を頂き微力ながら努めたいと思いますので、よろしくお願い申しあげます。

人口の流失と少子化、高齢化が進む掛合町にあって過疎化現象は最大の不安要因であります、地域で活動する我々会員は未来を信じるしかありません。そして頑張って活動しなければなりません。これらの状況を踏まえ、本年度の会長スローガンを次のとおりとさせていただきます。

 

本年度の会長スローガン

“未来を信じて  We Serve

PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
マンスリー報告
8月 ライオンズレート
¥78.-per 1.00us$
事 務 局
〒690-2701
島根県雲南市
掛合町掛合1743-423
問い合わせ
天気予報

Copyright © [ 2R3Z 掛合ライオンズクラブ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]