忍者ブログ
例会や、活動などの紹介。 


 

1028    掛合ライオンズクラブ例会

 

と き   2023年 8月 6日(日)

           ところ   掛合慰霊塔

~慰霊塔清掃~

   ・清掃

   ・黙とう

   ・遺族会会長挨拶・・ライオンズの皆さん、遺族会の皆さん、早朝よりご苦労様で

した。皆さんご存知の通り、両側の木が伐採してあります。市の方に剪定を

お願いしたところ、結果的には伐採ならやりますということで、遺族会役員

で協議し、やってもらうことになりました。伐採の報告に合わせてご挨拶と

させていただきます。

 

   ・ライオンズ会長挨拶・・今日86日は広島に原爆投下された日です。これから

      も末永く、永遠に平和が続くよう願いながら、日本の為に命を落とされた方

の御慰労をしながら、また今年も盆を迎えたいと思っています。本日は本当

にご苦労様でした。

 

   ・市長挨拶・・毎年慰霊塔周辺の環境整備をされていること、心から感謝を申しあ

げます。こうした活動がこれからも続き、若い方にもつなげていけるように 支援をしていきたいと思っています。本日は原爆の日で、昔を思えば大変心が

痛む思いです。現在も世界の情勢は大変厳しい中ですが、平和の大切さを若い

人につなげ、日本が安全で安心して暮らせる、そうした未来を作っていきたい

と思っています。引き続きご支援をお願いします。今日はご苦労様でした。

 

 

~ライオンズクラブ例会~

 

1 会長挨拶・・毎年のことですが、ここを掃除するというよりも気持ちを掃除するとい

う感じで清掃をさせていただいでいます。今年も8月になりましてまたお盆を

迎えます。また今年は特に7月からは猛暑、猛暑で、コロナが少し収束気味に

なったようですが、また第9波という話もあります。どうか体調に気をつけて

いただきながら、ライオンズ活動をしていただきたいと思います。よろしくお

願いいたします。今日はご苦労様でした。

 

2 幹事報告

   

1)第38回掛合町ふるさとまつりについて

108日(日)開催

・「掛合名店街」へ出店・・献眼登録への声掛け

 

2)スペシャルオリンピックス日本・島根賛助会費について

   ・2023年度賛助会費…7月に10,000円を支援

 

3 委員会・会議等報告・・なし

 

4 閉会   

 

次回の例会    

96日(水)1215~  

掛合交流センター

PR
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マンスリー報告
8月 ライオンズレート
¥78.-per 1.00us$
事 務 局
〒690-2701
島根県雲南市
掛合町掛合1743-423
問い合わせ
天気予報

Copyright © [ 2R3Z 掛合ライオンズクラブ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]