忍者ブログ
例会や、活動などの紹介。 


 

第1035回    掛合ライオンズクラブ

と き  2023年12月6日(水)

ところ  掛合交流センター

 

1.開会ゴン

2.国旗に敬礼

3.国歌斉唱並びにライオンズクラブの歌斉唱

4.祈 り

5.会長挨拶・・師走に入りました。あっという間の12月、今年では最後の例会になる

わけです。年が明ければまた新しい一年が始まりますので、皆さんと共にこれか

らもライオンズ活動、地域での奉仕活動を活発に展開出来ればと思っております。

早いですけれども、良いお年を迎えていただきたいと思います。

 

6.会食

 

7.会員スピーチ(小村重美)・・昨年一年間休養をしました。時間がいっぱいあったの

    でJRの木次駅から木次駅(木次線→山陰本線→伯備線→芸備線→木次線)の旅

を計画しました。木次線、芸備線の存続が問題になってますが、あるうちに乗っ

ておこうと昨年の11月の初めに家内を誘って行いました。芸備線の東城から備

後落合間と木次線の備後落合から横田間は地形が悪く、乗られる方はほとんどい

ません。存続は難しいと感じました。一日中(木次駅・発8:05 着16:47)

乗り退屈かと思っていましたが、そうではなく結構楽しい旅でした。

 

8.幹事報告  

 

お誕生日おめでとうございます

   12月 白築敏弘さん・小村重美さん・禿義一さん

 

    白築敏弘さんより・・12月25日生まれです。今は年を取り重ねたので、2

人で老老生活を送っています。

     小村重美さんより・・同じく25日生まれです。去年手術をした教授が雲南病

院に週一来られるので、病院を雲南病院に変わりました。「何かあることは

ないだろう」と言ってもらったので、もう少し頑張れそうです。

 

1)1R~3Rアラート研修会(2月3日:大田)について

     都合により中止、改めて日時を決定する。

 

  2)クリスマスプレゼントの図書券について

      掛合保育所に図書カード1万円分をプレゼントすることになりました。

      ※12月19日のクリスマス会にサンタ役で2名(来原・中澤)参加

     

  3)LCIFについて

      例年通り100$を献金します。

 

   4)島根イーグル 加藤新社長歓迎会について

     12月19日(火)18時~ かげやま  会費6,000円

 

9.委員会・会議等報告

 

・第2回諮問委員会(12月5日)報告

  Lcifについて

  会員増強について・・各クラブ変化なし、1~2クラブが1名位入会

     支部について(第2副会長より)・・5名から出来る

     次期ゾーンチェアパーソン・・三刀屋ライオンズクラブから

     第3回諮問委員会・・2024年2月12日(月)・アスパル(三刀屋)

 

   ・地域貢献賞について

     昨年度は島根イーグル・・長年の献血運動に対して

     今年度は誰にするか調書を作って諮る

  

10.テールツイスター

11.また会う日まで

12.ライオンズローア(中澤豊和)・・来年も皆様方健康で元気でまたこのライオンズが

盛り上がるようにご協力をお願いしたいと思います。今年のスローガンは「住む

街つながるご縁」です。しっかりと縁を沢山繋いで、また頑張っていきたいとい

う気持ちを持って「We Serve」を行いたいと思います。よろしくお願いします。

 

13.閉会ゴング  

 

 

 

 

次回の例会・新年賀会例会(家族同伴例会)  

1月17日(水)18:00~  掛合の里

   

※内容については往復ハガキにてお知らせします。

 

 

 

PR
ブログ内検索
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マンスリー報告
8月 ライオンズレート
¥78.-per 1.00us$
事 務 局
〒690-2701
島根県雲南市
掛合町掛合1743-423
問い合わせ
天気予報

Copyright © [ 2R3Z 掛合ライオンズクラブ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]