忍者ブログ
例会や、活動などの紹介。 

  掛合ライオンズクラブでは、11月第1例会と認証45周年記念式典を行いました。

日時 2015年11月1日 午後5時から
場所 道の駅「掛合の里」

記念式典  司会 (幹事)来原 薫

開会ゴング     会長 竹下紘一
国旗に敬礼
国家並びにライオンズクラブの歌 斉唱
来賓紹介・メンバー紹介 会計 山中満寿夫
会長挨拶      会長 竹下紘一
記念事業発表    第1副会長 藤坂一之
記念品贈呈     会長 竹下紘一
来賓祝辞      掛合総合センター長 神田みゆきさん
スポンサークラブ挨拶 三刀屋LC会長 板倉孝夫さん
贈呈謝礼      えがおの里 吾郷勇二さん
閉会ゴング      会長 竹下紘一

会長あいさつ

認証45周年を迎えて

掛合ライオンズクラブ      

会 長  竹 下  紘 一     

                           

  秋も深まり行く今日、掛合ライオンズクラブ認証45周年の記念式典を開催しましたところ、スポンサークラブ三刀屋ライオンズクラブの皆様を初め、多くのご来賓にご出席賜り、華を添えていただきますこと心より感謝申しあげます。

また、会員の皆様も夜分にもかかわりませず、ご婦人同伴で御出席賜り誠にありがとうございます。

  さて、掛合ライオンズクラブは、1970年に三刀屋ライオンズクラブのスポンサーにより日本で1516番目のライオンズクラブとして誕生しました。会員数が最も多い時期には約50名を数え地域人口に占める割合は国内においてもトップクラスにありました。

しかしながら、中山間地域におけるライオンズクラブは、各出先機関の統廃合、市町村の合併による議員数の削減、行政における管理職の減少、商工業者の廃業等が原因で会員数は大幅に減少し、今やその存続が危ぶまれています。

  このような状況の中で会員の熱意と努力に加え、ご家族の皆様のご理解とご協力により本日認証45周年を迎えましたことは誠にご同慶の至りです。

  ライオンズクラブは、国際協会の指導により国際的事業に協力することが本来の姿ですが、少数の会員と限られた財源の中で、ある時は他の団体と協働の方法も模索しながら少しでも地域に役立つように「国際貢献より地域貢献」をモットーに奉仕を続けたいと考えます。

  掛合ライオンズクラブの会員平均年齢は65歳と3ゾーン8クラブの中でも若い方から2番目です。諸先輩が築かれた45周年の足跡を噛みしめながら会員一同元気で認証50周年の式典、祝宴が盛大に迎えられることを目標に地道にコツコツと奉仕を積み重ねて参りたいと思います。

  皆様方の変わらぬご支援とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げ、ご挨拶といたします。

                                                2015114


記念事業

● 青少年育成事業に積立金
● 特別養護老人ホーム「えがおの里」へ
  空気清浄器を寄贈

式典終了後祝宴がありました










PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30
マンスリー報告
8月 ライオンズレート
¥78.-per 1.00us$
事 務 局
〒690-2701
島根県雲南市
掛合町掛合1743-423
問い合わせ
天気予報

Copyright © [ 2R3Z 掛合ライオンズクラブ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]